2010/11/02

グローブ工場案内 ~其の三~

今日はグローブ工場案内の第3弾!(グローブ工場案内の第1弾、第2段をご覧の方は、→→
→コチラ←←←
開発ルームをお見せします。
この部屋では、硬式グローブの新しい型や、型の調整などを行っております。

手前の大きな木のテーブルは、大きな革を広げて、四方から手断ちするために特別に
作ったテーブルです。より正確に、より効率的に裁断するのにとっても便利です。

右奥のデスクは硬式グローブの型を修正したり、生みだしたりする所です。
数種類の定規やコンパス、ノギスや10種類以上のポンチなどが置いてあります。

左奥に見える棚は、硬式グローブの型を入れてるケースの棚です。
以前にケースを100個買いましたが、もうすぐ足りなくなります・・・

この部屋で、企画した物の型を起こし、紙型にして金型を作ったり、グローブ作りの基準となるものを作ります。

いわば、グローブ工場の頭脳なんです。だから普段は、他の人は絶対入れないんですけど、
今日は、特別です!

次回は、材料(革等)置き場をお見せします! 乞うご期待!

 tony