2011/02/12

スノトレ???

昨日、奈良でめずらしくが積もりました。少し外出する時に履くに困りました。

今はインターネット販売で何でも買える時代なので、「雪国の人はどんな靴をはいてんねんやろ・・・?めったに奈良では積もらへんけど、雪対策の靴を一足、欲しいな・・・。」と思い、ネット検索しました。

すると、『スノトレ』という言葉が出てきました。「スノトレ???何やそれ???奈良県民には聞き慣れん言葉やな・・・。」と思い、調べると、『スノートレーニングシューズ(スノートレッキングシューズとも言う)』と呼ばれる雪が積もりやすい地域で愛用されているスノーシューズだと言うことを知りました。もう、シーズンも終わりに向かっているし、格安でネット販売されているところを見つけて、一足、買いました。年に何回あるかわからないけど、雪が積もったら、『スノトレ』履いて、雪の上をジョギングしてみたいな・・・。ところでスノトレでジョギングすることは可能ですか?どなたかまた、教えてください。

雪の積もりやすい地域にお住まいでJUNKEI-GLOVE NEWSを愛読して頂いている方、たくさんいらっしゃいます。大雪で生活の不自由をしいられている方もいらっしゃると思いますが、どうぞご自愛くださいませ!!!


run


『オリジナル硬式グラブ製造・販売
 株式会社 JUNKEI-GLOVE