2011/02/21

軟式グラブへの要望1

近日軟式グラブを公開する事になってますので、どんな軟式グラブが欲しいのか草野球プレイヤーに聞いているのですが、圧倒的に多かったのが弾かないグラブでした。


使っているグラブを見せてもらうと、弾かないグラブにするために捻りぎみに型を付けてポケットをウェブ下一点のみに作るというグラブがほとんどでした。
その結果中指、薬指の付け根が受球面側に浮き出てしまいメインポケット以外では捕球できないグラブになっているのがほとんどでした。

原因としては握った時の力がグラブ全体に伝わらず逃げてしまうためだと思います。
良い材料や正しい型などの全て条件が揃えば力が逃げず、無理な型付けをしなくても弾かないグラブになるのではないかと思います。

ジュンケイグラブの軟式グラブは条件をクリアしていると思いますので軟式グラブの購入を考えている方はぜひご検討ください。


hit