2012/01/26

紐通し

先日、初めてグローブの紐通しをやってみました。

私の仕事は革に印をしたり穴を開けたり紐通し前の工程ばかりで、グローブの紐通しがどうなっているのかは全然解ってませんでした。

でも、実際にやってみるとこんなに何本も紐を使ってるのか!とかここの紐はこっちからつながってるんかぁ~とかここの穴は小さいと紐通しがしんどいなぁとか‥
勉強になりました

でも実際最初から最後までやってみるとすごく力がいるし大変な工程でした。(~_~;)
皆さんもグローブを眺めてるとグローブの中がどうなっているのかとか‥
この紐はどことつながってるのか?とか気になりませんか?
興味のある方は是非!
JUNKEIーGLOVEの工場へ見学に来て下さいね(^-^)/

             ボンドガール

オリジナル硬式、軟式仕様、各種ミット、ソフトボール用グラブ
 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE