2012/01/30

第31回大阪国際女子マラソン 2012

自称、JUNKEI-GLOVEマラソン部のrunです。昨日、2012年1月29日は第31回大阪国際女子マラソンでした。


 長居競技場ではいろんな地域のPRで、名産品を扱った店がいっぱい出てました。2011年、ゆるキャラ№1に輝いた熊本の『くまもん』をペイントしたバンを発見!くまもんは人気者!


JUNKEI-GLOVEのキャラクター、『JUNKEI-DOG トニー』も、くまもんみたいに、愛されるキャラクターになることでしょう。『JUNKEI-DOG TONY』をよろしくお願いします。


 今年は覚えやすいゼッケン№222でした。国内外の招待選手10名を除いてはゼッケン№は101から569までで、持ちタイム順でゼッケン№が決まります。今年のマラソンは・・・、残念ながら、棄権ということになってしまいました。本当に残念です。来年、必ず復帰します。なんとかゆっくり10kmジョグは続けられています。


レースには出場できませんでしたが、閉会式パーティーに参加してきました。8位まで入賞された選手です。重友さん、優勝、おめでとうございます!!!
 


陸連に加入して、公認のレースで制限タイムを切った選手のみ、出場できるレースなので、閉会式は一流ホテルでバイキングが楽しめます。大物政治家、有名元マラソンランナー、有名監督もいます。
料理は・・・
国産の霜降り牛シャブサラダ(お肉が甘~い!!!)
とっても中がレアなローストビーフ(とてもやわらかく、とろけて、西洋わさびのきいたソースが絶妙)
脂ののったサーモンと3cmくらいの厚みのあるホタテのポワレ(厚みにびっくり!!!)
新鮮なネタを目の前で握ってくれる握り寿司コーナー(ほんのり甘めの厚焼き玉子をそえて!)
目の前で揚げてくれる天ぷら(あつあつ!)
中華料理もいろいろありました。
世界のカレーコーナー(やっぱりみんな、カレー大好き!)
デザートもケーキ、タルト、クレープ、プリン、ゼリー、アイスクリーム、シャーベット、マカロン等種類が豊富!!!
まだまだいろいろあります。おなかいっぱいになりました。
来年はレースに出場して、良い記録を出して、また、おいしいご飯を食べたいです。


run

オリジナル硬式、軟式仕様、各種ミット、ソフトボール用グラブ
 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE