2011/11/15

グローブ 型

こんばんは!
日本シリーズ盛り上がっていますね^^
今日はホークスが先制していますが、どうなるでしょうか?
見逃せませんよねーニヤ(・∀・)ニヤ




今日は型についてお話したいと思います。
JUNKEI-GLOVEでは一つのポジションに対して複数の型があります。
同じポジションでも使う人間によって色々な型の付け方や好みがあるからなんですねー。
一番分かりやすいのがピッチャー用なんですが
JUNKEIの品番で言うとJG-101とJG-102があります。
JG-101
JG-102
ピッチャーは握るように掴む人と、挟むように掴む人がいますよね。
前者を横型、後者を縦型としますと
横型の人がJG-101を使うと、シワもなく綺麗な型を作ることができますが、
JG-102を使うと捕球部や指にシワが寄ってしまうんですね。


逆に縦型の人がJG-102と使うと綺麗な型を作ることができますが、
JG-101を使うとシワが寄ってしまいます。


これは最初からそういう型になっているんですね。
新品だからといってどんな型になるわけではないのです!


自分も高校時代は野球部に所属していたのですが、
縦型のグラブを無理やり横型にして使っている人が何人かいました。


JUNKEI-GLOVEでは各ポジションに複数の型があります。
自分にぴったりのグラブを使う事で、更に良いパフォーマンスができるんじゃないでしょうか?
工場にはサンプルもたくさんあるので、きっと自分に合うものを探せると思います^^
是非みなさんに一度手にとっていただきたいです(*´ω`*)


工場を見学することもできますし、サンプルを手に取ることもできますb
是非、お問い合わせフォーム、又は電話にて、お気軽にお問い合わせください。


HPも見てみてくださいねー^^


ささじゅん





『オリジナル硬式グラブ製造・販売