2011/04/02

大根の神様!?

自称、JUNKEI-GLOVEマラソン部のrunにとって、今はオフシーズンです。JUNKEI-GLOVEから家まで、片道約7kmありますが、体力維持のために今週は月曜から金曜日まで五日間、帰り道だけ遠回りして、18kmをジョギング帰宅してました。たまにはウォーキングもいいかなと思い、今日は春を探しながら、丘陵地、畑、田園地など自然豊かな道を昼食弁当などを詰めたリュックを、背たろい(←※関西の田舎の方言で背負うのこと。昔話風に書いてみました♪)、家と職場を歩いて往復しました。

 DMさんの2月10日のブログのぞうの天ぷらクスっと笑えるネタ)には負けますが千と千尋の神隠しの『大根の神様!?』と思えるような大根(手前)が畑に寝ころんでいるのを見て、思わず、写真をとってしまいました。のどかな風景でしょ~?奈良は自然がいっぱいです。

川沿いの桜はだいぶ咲いてきてるし、菜の花もめっちゃ咲いてるし、いろんな花、咲いてて春やな~と感じることができました。たまにはこんな通勤もええな~♪

run

『オリジナル硬式グラブ・軟式仕様グラブ・ソフトボール用グラブ
    製造・販売      株式会社 JUNKEI-GLOVE