2011/03/28

甲子園カップに行ってきました!

昨日は近畿の中でも大きな大会甲子園カップに行ってきました。
去年の大会は大阪だったみたいなのですが、今年は滋賀で試合をしてきました。

準決勝・決勝を甲子園で試合できる大会なので強豪チームばかり参加していて、1球1球を集中していないと負けに繋がるような緊張した試合でした。
そんな状況下でもグラブが好きなので対戦相手のグラブを見るのですが、最近見たことのないラベルがついたグラブが多い事に気付きました。
聞いてみると購入理由は、安くていろいろとオプションを選べるからとの事でした。
ただし商品の内容には納得していないみたいで、買ってしまったから使ってるというような状況みたいでした。

安くて誰も持ってないからとか見た目が派手だからかっこいいという理由でグラブを選んでる人が草野球では多いように思います。

草野球だと使用頻度が少ないので買い替えも少なくて済みます。
だからこそ安さや見た目に騙されずにしっかりとした物を選ぶ事が大切だと感じました。


hit


『オリジナル硬式グラブ製造・販売
株式会社 JUNKEI-GLOVE