2011/03/14

社会人野球を見てきました!

土曜日に初めて社会人のオープン戦を観戦してきました!

大学生とのオープン戦だったのですが両チームともしっかり野球が出来ていて、素晴らしい試合でした。

ただ一つ残念だったが降板したピッチャーがベンチに帰ってグラブを叩きつけた事でした。
プロの選手でもよく見かける光景なのですが、毎回その光景を見る度に寂しい気持ちになります。

一生懸命プレーしているからこそ結果が出なくてやってしまう行動なのだと思いますが、グラブはもちろん全ての道具や物に対して当たるという行動はやめてほしいと思います。

野球がやれるという環境は素晴らしい事で、場所や対戦相手など全ての条件が揃っていないと試合は出来ません。グラブなどの野球道具もその条件の一つです。

僕自身もそうなのですが、野球が出来る環境を当たり前だと思わずに「感謝して全力でプレー」する事が野球をするプレイヤーとして一番大切だと感じた一日でした。


hit


『オリジナル硬式グラブ製造・販売
株式会社 JUNKEI-GLOVE