2010/10/05

硬式グローブ縫製用ミシンについて

硬式グローブを組み立てる時に、縫い合わせるミシンについて語ります!

硬式グローブを作る際に、使うミシンは何種類のミシンかご存知ですか?
通常は、1から2種類のミシンで全て作る事ができます。結構オールマイティーな
ミシンがあるからです。
しかし、JUNKEI-GLOVEでは 「オールマイティー=全てに適している」 という考え方ではなく、
「オールマイティー=全てにおいて不十分」 と思っています。
実際、グラブの指先や指またから糸目がむき出しているグローブを見たことがありませんか?
また、ステッチが雑に見えるグローブを見たことがありませんか?
これは、適材適所なミシンを使っていない証拠です。
JUNKEI-GLOVEでは、60年以上の製造歴史において、どのミシンがどの部分に最適かを
探し続けてきました。現在では、4名の縫製技術者に16台の種類別ミシンを巧みに使いこなす事でで硬式グローブを作り上げています。

この先も、さらに適したミシンがあればどんどん採用し、より良い硬式グローブを
作り続けていきます!!
(工業用ミシンを買うのは多大な金額ですが、良いものを作るのにこだわってますんで・・・)

硬式グローブという高い買い物をする時は、しっかりとモノを見極めましょう!


tony

『オリジナル硬式グラブ製造・販売
 株式会社JUNKEI-GLOVE   』