2012/02/10

アメリカ修行

ジュンケイーグラブのグラブ開発、製造技術は、1946年以来、一子相伝で受け継がれています。
私は、3代目継承者で十数年グラブ作りに励んでいます。

十年ほど前、M社の力を借りて野球の本場、アメリカで研修、修行したことがありました。
色んなイベントを行いながら各地をまわるツアーのようなものでした。
そのイベント中に、グラブを作って抽選でその場にいる人にプレゼントするという事も行っていました。
そのグラブ作りを担当させて頂いていたところ、現地の新聞記者の目にとまり、写真をとられ、インタビューを受けるなど、という事がありました。その次の日の新聞で・・・
ドーンと大きな写真で取り上げられていました。現地では(どこでも?)目の前でグラブ作りをするという事が、とても珍しかったんでしょうね。

世界に誇れるグラブ作りをこれからもし続けていきたいと思いました。

4代目が継承するころには、ジュンケイ‐グラブは100周年を迎える事になりますが、最高の技術を受け継ぎ、常にトップを走り続ける物造りを目指していきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


株式会社JUNKEI-GLOVE 
  3代目継承者 吉田 貴夫

オリジナル硬式、軟式グラブ、ミット、ソフトボール用
 開発・製造・販売 since1946 株式会社JUNKEI-GLOVE