2011/08/23

韓国野球視察

先日、お盆の休暇を使って韓国ソウルに行ってきました。
韓国野球は、WBCやオリンピックでメダルを取れる強さがあるのは有名です。

金曜日は、地下鉄に乗って、江南地区付近にある蚕室(チャムシル)球場に行きました。
地下鉄の出口を出ると、すぐ目の前に球場があり、その球場の1階部分に、野球のショップがありました。
そのショップの看板を見ると、日本で有名な、MIZUNO、ZETT、SSKや、世界で有名なWILSONなどをさしおいて、大きく売り出しているメーカーがありました。
それは、なんと「SURE PLAY」!!







最近では、α‐DIMA(アルファ‐ディーマ)というシリーズで売り出しています。

韓国では、「SURE PLAY」のグラブが、良いグラブだと認められてきているようです。
韓国のプロ選手も数人使用しており、来季はさらに増えるようです。

ショップの後は、野球観戦をしました。
日本のプロ野球と違い、テキパキと試合を運んでいたような印象です。

今は、円高ウォン安で、買い物はし易かったですが、日本製の野球グラブを使ってもらうには、もう少し円安になって欲しいものですね!


tony


オリジナル硬式・軟式グラブ、ミット、ソフトボール用
 開発・製造・販売 since1946 株式会社JUNKEI-GLOVE