2011/08/27

韓国野球視察2

先日(8/23)、 『韓国野球視察』についてブログにのせましたが、また、少し、書きたいと思います。

韓国ソウルの江南地区付近にある蚕室(チャムシル)球場は地下鉄2号線の綜合運動場駅にあります。そこの6番出口をあがったすぐに、Stadium shop UNIQUE sports というお店があります。


言葉もわからないし、店に入るのは少し不安でしたが、プロ野球の試合前だったので、お客さんも多く、店に入りやすかったし、日本語を話す店員さんもいて安心でした。店内にはグローブ、バット、スパイク等をはじめ、ウェアなども置いてました。また、スタジアムに隣接しているため、チームの応援グッズもおいていて、見ているだけでも楽しかったです。



ソウルの東大門運動場付近にもいろんな種類のスポーツ用品店がありました。野球用品店は大道からは一本入った、細い道沿いにたくさんありました。
ユニフォーム姿で店の前でキャッチボールしてる人もいました。東大門周辺の店に行ったのが午前中だったためか、どの店もお客さんはほとんどいなかったため、表からのぞくだけで、中には入りませんでした。

また、野球観戦のことも後日、書きたいと思います。

run


オリジナル硬式、軟式仕様、各種ミット、ソフトボール用グラブ
  開発・製造・販売 since 1946 株式会社 JUNKEI-GLOVE  』