2012/02/02

大阪見本市 (インテックス大阪にて)

昨日と本日の2日間、大阪の南港にあるインテックス大阪で見本市が行われていました。
この見本市は、スポーツ業界の見本市で、M社、A社、Z社、S社など大手スポーツメーカー(問屋・商社)を筆頭に多くの問屋さんが、会場にブースを作ってお客様(小売店・販売店)の人を迎え入れていました。

今の時期の見本市は、特に新商品もなく、特価品を求めて来場される小売店の方が多いそうです。

私たちジュンケイ‐グラブのスタッフは、数社の硬式グローブを作っておりますので、どのように売られているのかと見回っていました。
(小売店ではないので追い出されるところもありましたが・・・(-_-;))

ジュンケイ‐グラブ産のグローブについては、型やコンセプトを正しく伝えて頂いている問屋さんもあれば、そうでないところもありました。

今回も色んな人と、色んな話が出来て勉強になりました。

これらの情報や知識をグローブ作りに反映できたらと考えている今日この頃でした。


tony

オリジナル硬式、軟式グラブ・ミット・ソフトボール用
 開発・製造・販売 since1946 株式会社JUNKEI-GLOVE