2011/09/06

韓国で野球観戦



8月19日(金)に韓国ソウルの蚕室にある球場で、斗山ベアーズ 対 韓火イーグルス の試合をナイター観戦してきました。韓国は1リーグ8チーム制だそうです。韓国はドームがないそうです。今年の7月から8月は大雨が続き、洪水がおこったりしたため、グラウンドも少し傷んでいました。

応援のスタイルは日本と少し違い、メガホンではなく、空気を入れて膨らませたバット状のもの2本でボンボンと叩いて応援していました。応援団は、トランペットや太鼓の演奏で応援するのではなく、イニングの間にステージがあり、女の子がダンスして、盛り上げていました。日本では応援団は外野に多くいますが、韓国では内野にステージがあり、応援団は内野に集まっていました。

run